忘れる

ブログ

「あとで 新宮神社に寄りなさい」


確かに はっきりと 神の声を聴いたのです。

それで 「はい 分かりました。」 と 軽く 答えました。


しかし 近くの神社なので 立ち寄ることは 

ごくごく簡単なことだと

軽く考えて いい気になっていたのです。  

すぐに すっかりと 忘れてしまいました。


昨夜、わしづかみに されているような 激しい腹痛が 

始まったときに 突然 思い出しました。


「あ~~ 忘れてた!」 と 思い出して 痛む腹を抱えて

夜中に新宮神社に 出かけました。


すると 少しずつ 回復の兆しが 見えてきました。

神の声が おっしゃいました。


その時 その時間 に その場所で 

話さなければならないことが あるのだから

真剣に お聞きなさい。

そして 約束をしたのだから 必ず 必ず 「約束は守りなさい。」


との声を 肝に銘じて 聴きました。 


神の声を受け取ることは

嬉しいことニコニコ も  

悲しいことしょぼん も 

痛いこともガーン も

あるということがよ~く 分かりました。

ブログ

Posted by hosokawa