堅いものは、かめません 顎関節症

顎関節症

スタッフと おやつを食べた
かめ仙人の お勧めのパン屋さん

「のぼりや」の かりかりラスク
乳幼児の おやつにどうぞ!
と書いてあった。

子供に、顎関節症が 多くなったのは
堅いものを 食べないからだ。 
という学説が まかり通っていて

子供のおやつは、堅いもの がよい。 という 常識があるようだ。


何はともあれ
かりかりラスクは、とにかく堅い。

となりで 顎関節症だったhirohiroがかりかりラスク食パン を食べて
嬉しそうに ニコニコしている。


「おいしいから、うれしいの?」 と尋ねたら

「こんなに、堅いものが 食べれるなんて うれしい ラブラブ」 と いいます。
おまけに、かりかりの音 おやしらず が 口中に拡がって

「人の声も 会話も耳に入らないんです。ニコニコ 」 と笑顔だ
かりかり、かりかり、カリカリ

昔は、堅いものが、歯に触れるだけで 
「痛かったむっ 」 のだそうだ。


顎関節症が 日之本元極の 修練で治って よかったね。ビックリマーク

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 石仏