予定通りに働きなさい

日之本元極

先日のこと 

お引っ越しのお手伝いをしました

あいにくの 雨です

予報では、雨はだんだん 酷くなるとのこと

少しでも 早め 早めに 事を運ばなければいけない と

思いました。

すると 天から声が降りてきました

そんなに 慌てることはありません

すべて、予定通りに 運べば良いのです

と おっしゃいます。

「雨が降るのになぁ~」 と 私は不安でしたが

なんやかやで 結果的に予定通りに 始めました。

その予定の時間になると 

天気予報は 外れて 雨はやみました 

一番重い 冷蔵庫を 

部屋の中に運び込もうとした

そのときに 

廊下の向こうから 若い身体の大きな

男性が二人 現れたのです。

ガスの開栓のために、契約に来てくださった

若者たちです。

「あのぉ~ ちょっと 手伝ってくださいませんか?」 と

声をかけました。

「いいですよ!!」 と快諾してくださいました。

よくよく 観てみると

ガスの設備の扉の前に 冷蔵庫は置かれていました。

つまりガスのセットをするためには

この邪魔している 冷蔵庫をどかさなければ

仕事が出来ない環境も 

偶然 できあがっていたのです。

二人の青年は 大変親切で 他にも

アースを設定してくださったり

たくさんの 手助けをしてくださいました。

神様の言われる

「予定通りに進めなさい」とは

このような 巡り合わせを 

創ってくださっていた からなんですね。

嬉しい出会いをありがとうございます

imageimage