クリスマス「ごはん」

ブログ

世の中は メリー クリスマスクリスマスツリー なので

友人と 「食事にでも行こうか!」 ということになり

出かける準備を していました。


しかし 「何を食べるかなぁ? 」と 思い始めたのが運の尽き


クリスマスといえども 

私が 食べれるのは 肉 魚 以外で


おまけに 生クリームや チーズ 油 も

最近は ますます 苦手になってきています。

野菜ばかりの メニューは 外食では見当たりません。


結局 自宅で 卵入りの「お好み焼き」を食べて 

メリークリスマスクラッカー


ワインも シャンパンも ビールもない

静かな 夕食になりました。


ご馳走は 食べたいけれど かといって

キャベツのお好み焼きでも 不満はありません。


一見、みじめなしょぼん 食卓ですが

おいしいキャベツに 満足しています。

世の中の 常識の物差しでは 計れない「満足感」です。


不思議なものですね。 「心」 って

ブログ

Posted by hosokawa