インフルエンザ 快方へ

ブログ

ご心配 かけました。
風邪は 快方に向かっています。
とはいえ、咳は まだまだ 出ます。

私の周り 高山にも 世間でも
インフルエンザ なんて 全く流行っていませんよね。
にもかかわらず …

私にもたらされた
神の意図に 驚いたり… あきらめたり… しています。

**********
http://panflu.world.coocan.jp/jyouhou/BIRDFLU/diary/index1.html
鳥インフルエンザ直近情報より

2009年以前にはパンデミックインフルエンザの候補としてH5N1ウイルスが広く信じられていて、世界的にその脅威に対して注目が集まっていた。
 しかし実際に起きたのは1918年にスペインインフルエンザを起こしたウイルスの高度に変異した株であった。

 パイリス教授によると、豚のH1N1ウイルスはそれまで過去80年間大きな変異を示していなかったが、それは人、鳥、そして豚のインフルエンザウイルスの遺伝子を取り込んで2009年のパンデミックインフルエンザを起こした。
 しかし、結果的に2009年のパンデミックは予想されたほどの深刻な状況にはならなかった。
 流行開始後5ヶ月間に香港の小児の45%が感染したが、症状は軽かった。発病した高齢者の症状は重かったが、感染率は低かった。

 しかしパイリス教授は、備蓄したワクチンが使用されないまま廃棄された国々におけるパンデミック対策の影響は、次に来るパンデミックに大きな影響を与えると語った。
 「その影響は非常に大きい。今、重大なパンデンミックが起きたなら、迅速な対策を行える国は希だろう」、と同教授は警告し、H5N1ウイルスが警戒すべき対象であることを、言葉の最後に付け加えた。

*************

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa