こうもりと コロナウイルス

ブログ

縁のある 修練者から 写真が送られてきました。

なんと、夕暮れ時に コウモリが 自宅に飛び込んできた というものです。

病気でもなく、弱っていたわけでも ないようすだった コウモリが 

なぜ? 部屋の中に はいってきたのでしょうか??

ご本人も それを見せていただいた  我々も 不思議でなりませんでした。

そのコウモリのことを 忘れかけていた つい先日

コウモリの進入と 何かしら 関連性を示唆するような 

ニュースが ネットで紹介されていました。

「偶然など 一つもありませんよ。」

「すべては 必然です」 と おっしゃる神様の声が 

またしても 聞こえてくるかのようでした。

以下、ニュースより 一部分抜粋

***********

新種のコロナウイルス(NCoV)は、コウモリのウイルスである可能性が高いことが分かった。

[ロンドン 27日 ロイター] 

昨年9月に発見された 

SARS(重症急性呼吸器症候群)ウイルスに似た 新種のコロナウイルス(NCoV)。

専門家たちは同ウイルスの解明を急いでいるが、いまだ 明らかにされていない

ウイルスの潜在能力に戦々恐々としている。

これまで同ウイルスの感染例は世界全体で13件を数え、そのうち半数を超える7人が死亡した。

************

終末の 世の中にあって

地震 天候の変化 などの天災をはじめ

人の身体が 環境の汚染や 放射能の汚染などによって 破壊されていくことや 

さらに インフルエンザ ノロウイルス  などの 

細菌感染や ウイルス感染が 今後、増加していきます。  

と 神様から聞いていますが 

このコウモリ由来のコロナウイルスも その一つと なるのでしょうか?

ブログ

Posted by hosokawa