「気功」でアンチエイジング

日之本元極

熱心な修練者 桜吹雪さんのご紹介です。

ある日の錬功会 後ろのいすに座って

皆さんの錬功の様子を 観ていましたら

桜吹雪さんの後ろ姿に見とれてしまいました

あまりにも美しかったし

きれいな姿勢で 指先までシャッキと

伸びていたので びっくりしながら写真に撮りました

こんなに きれいな姿勢になってきたのは

最近のことだと 思います

ご本人も そのように おっしゃっいます。

「功法有無」の修練をしてから

随分 身体の様子も 変わったのだそうです。

日之本元極の修練を始める前は、いつも 体調が悪くて

寝るのが仕事のように 休んでばかりいたそうですが

今では、いつもお元気で 明るい笑い声が聞こえてきます。

お年は 80才近いとか? とても そうは見えません。

後ろ姿も 若々しいですね。

image

image

******

以下 ご本人のブログを

転載させて頂きました

******

功法有無レベル2の修練を始めて行くうちに

身体に変化が 出てきました

 1.食欲旺盛になる
   4月頃から異常に食欲がでている 2月に凄い好転反応
   で食欲減少になったことで 元に戻ったのかなぁとも
   思う それにしても食べ過ぎの状態だった
   レベル1を修練し始めたら正常になってきました

 2.レベル2と1の功法の中で「手ぐし」の功法をすると
   舌の先に辛い唾液が出てきます
   特に百会の所を「手ぐし」でなでると強くでます

   同じく「手ぐし」をすると首の骨がガクガクと音と共に
   よく動く (8.9才頃 鉄棒から落ちその時 頭の左側を
   ぶち ずれたと思われる首の骨の一部と共に全部動いている感じがする)

   同じく「手ぐし」をすると頭皮から汗が沢山出て髪が汗で濡れます 

   足にも汗がでます

 3.レベル2の功法の中で「洗顔」をすると

   垢のようなものが ぼろぼろと取れ次に痒みが顔全体に出てきました
   (口の両横にはタムシの様なものも)

 4.功法有無レベル2を修練して2.3週間程したころから
   身体の中心部の辺りがしっかりして来て
   平衡感覚が戻ってきて真っ直ぐ歩けるようになって来ました

 5. 功法有無レベル2の中で対面の功法があります
    この功法修練していたら 右手,薬指と小指の付け根のあたり 

    表皮約4センチ程の大きさの紫色に変色していました  

    これは昨年転んで右肩を打った時の邪気です。
    それが出たんだなぁって分かりました

 6. とても眠くてブログを見ているといつの間にか眠ってしまっています
    功法有無レベル2・1を修練して

    講座の時 この功法は建物に例えてレベル1は土台で
    レベル2は建物ですとおっしゃったことが分かってきました

    私の身体に変化が出てきて徐々に良くなってきているからです
    このように素晴らしい功法ですから、続けて修練していかなくてはね 

    頑張ります